information

2022/05/24韓国コスメ好きさん集まれ!コスメ定期便marichanboxを紹介
無題ドキュメント
イメージ画像

近年いろいろなコスメやスキンケアが試せると話題になっているコスメ定期便ですが、なかでも韓国コスメ好きさんから人気を集めているのが韓国コスメに特化したサブスクの「marichanbox」です。今回はまだmarichanboxを詳しく知らない方のために、特徴や魅力、過去にコラボしたアイテムから今月のコスメボックスの内容まで詳しくご紹介します。いろいろな韓国コスメを試してみたい!という方はこの機会にmarichanboxをぜひチェックしてみてくださいね。

目次

そもそもコスメがおうちに届く月額制コスメ定期便とは?

コスメやスキンケアが毎月届くサービス

月額制コスメ定期便とは、別名「コスメのサブスク」とも呼ばれ、毎月定額でコスメやスキンケアなどの美容アイテムが自宅に届くサービスです。コスメボックスのアイテムは毎月違うものが届くのが一般的で、コスメやスキンケア選びに迷っている方や新しいアイテムに挑戦したい方などにおすすめです。

いろいろなブランドコスメやスキンケアが試せる

月額制コスメ定期便は、毎月ランダムにさまざまなブランドのコスメやスキンケアが届きます。そのため、個別でコスメを買い揃えるよりも、手軽にいろいろなアイテムを試せるのが特徴です。 トレンドになっているアイテムからはじめて知るアイテムまで幅広く試せるので、自分に合ったコスメやスキンケアを発見できるきっかけにもなります。

韓国コスメ好きの方は韓国コスメに特化したmarichanboxがおすすめ

月今やブームを超えて、ひとつのカテゴリとして定着している「韓国コスメ」。そんな韓国コスメに特化した月額制定期便がmarichanboxです。月額制定期便にはさまざまな種類のサービスがありますが、韓国コスメに特化したサービスはまだまだ少ないため、いろいろな韓国コスメやスキンケアを試してみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

さまざまな韓国コスメが楽しめるmarichanboxの特徴

ソウルから届くから現地で人気&評判がよいアイテムを試せる

marichanboxは、ソウルから直接自宅に届くのが特徴。現地で人気を集める評判のアイテムを厳選しているので、トレンドを押さえたコスメやスキンケアがいち早く試すことができます。日本で話題になっている人気アイテムからまだ知られていないアイテムまで、たくさん試せるので、コスメ選びに迷っている方にもおすすめです。

いろいろな韓国コスメをお得に試したい方におすすめ

marichanboxは、毎月厳選されたアイテムが4〜5点届きます。ボックスの中身は毎月変わりますが、現品サイズのものもいくつか入っているため、個別で買うよりもコストパフォーマンスがよいことも。 なかにはミニサイズのものもありますが、「少しだけ試してみたい」を叶えるちょうどよいサイズ感なので、たくさんのアイテムを少しずつ使いたい方におすすめです。

トレンドのカフェやホットスポットなども知れる

marichanboxの中には、韓国の情報がたくさん詰まったパンフレットが一緒に入っています。 そのパンフレットにはトレンドのコスメ情報に加え、韓国の素敵なカフェや写真映えスポットなど、韓国をたっぷりと感じられる内容が盛りだくさん。コスメだけではなく、韓国のカルチャーそのものが好きな方も満足していただけるサービスになっています。

過去には日本で人気のこんなブランドが入っていたことも

韓国コスメの定番人気CLIOやVT

イメージ画像

過去には、日本でも大人気の「CLIO」「VT」などのコスメやスキンケアアイテムが入っていたこともあります。 パレットアイシャドウやマスカラ、リップなどを含む豪華4点セット。クリスマスシーズンということもあって、ホリデーメイクを素敵に仕上げてくれるアイテムが勢揃いしていました。

イメージ画像
CLIO プリズエアーアイパレット 01コーラルスパークル

とくにピックアップしたいのはこちら! 韓国でも大ヒットしたパレットアイシャドウ。ひとつのパレットでシマー、マット、パール、ジェリーグリッターの4種類の質感が楽しめます。 イエベ、ブルベどちらにも合う絶妙カラーが8色揃った、捨て色無しのパレットです。

日本で人気BANILA COとのコラボボックス

イメージ画像

こちらはクレンジングバームで有名な「BANILA CO」とのコラボボックス。アイシャドウやマスカラ、リップなどすべてBANILA COのアイテムで取り揃えられていました。もちろん人気のクリーンイットゼロ クレンジングバームも入っていますよ。

イメージ画像
B. by BANILA カラースプラッシュ ウォーターティント CR01 コーラルフィズ

とくにピックアップしたいのはこちら! みずみずしく発色するティントリップ。軽やかな塗り心地でジュワッと内側から血色感が滲み出るように発色します。ティントタイプなので、美しい発色が長時間続きやすいのも魅力です。

今月のボックスの中身はAMUSEの商品が♡

イメージ画像

気になる4月号は、「AMUSE」と「Anua」の商品がセットになったボックスをお届けします。春メイクが思いっきり楽しめる豪華セット!ボックスのデザインもピンクを基調とした春らしいデザインで、届いた瞬間からワクワクが止まりません。

イメージ画像
AMUSE アイヴィーガン シアーパレット 03シアーピーチ

ボックスの中でも一際目を惹くのは、AMUSEのアイシャドウパレット。ひとつでマット、パール、グリッターの3種類の質感が楽しめるパレットです。絶妙なピーチピンクカラーが、キュートかつ大人っぽさも叶える、欲張りなアイメイクに仕上がります。

イメージ画像
AMUSE シュー ベルベットティント 01モモシュー

こちらは同じくAMUSEのティントリップ。ふわっと密着する軽い使用感で、美しい発色が長時間続きます。春らしいやわらかいピンクが、アイシャドウパレットとの相性抜群です。

イメージ画像
Anua ドクダミ77鎮静マスクパック
イメージ画像
Anua ドクダミクリームマスクパックナイトソリューション

スキンケアブランド「Anua 」の2種類のシートマスクもボックスの中に入っています。 ドクダミ77鎮静マスクパックは、ドクダミエキスを77%も配合したシートマスク。ゆらぎがちの肌に、たっぷりとうるおいを与えてくれるアイテムです。 ドクダミクリームマスクパックナイトソリューションは、高い保湿力で肌のバリア機能を整えてくれるシートマスクです。ドクダミ、セラミド、パンテノールの3つの成分が、うるおいで満ちたハリのある肌に導きます。

marichanbox4月号

まとめ

今回は、韓国コスメのサブスクmarichanboxについて詳しくご紹介しました。定額3,240円(税込・送料込)で大人気のアイテムから、まだ知られていない名品まで、たくさんの韓国コスメを試せるのが魅力です。韓国コスメ好きの方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。