information

2022/05/24旬顔のクアンクメイクに挑戦!marichanboxを使った韓国メイクのやり方を紹介
イメージ画像

みなさん今月号のmarichanboxの中身はチェックしましたか?marichanboxには新生活をワクワクした気持ちでスタートできるハッピーなアイテムが勢揃い!スキンケアアイテムとコスメアイテムが両方揃う豪華なラインナップになっています。 そこで今回は、今月号のmarichanboxの中身を詳しくご紹介!あわせて今月号のアイテムを中心に使った韓国メイクのやり方もレクチャーします。marichanboxでクアンク顔を手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

まずは月額制コスメボックスについておさらい

月額制コスメボックスの魅力のポイントは?

月額制ボックスとは、毎月定額でコスメやスキンケアなどが自宅に届くサービスのことをいいます。毎月、人気アイテムを中心とした寄りすぐりのコスメやスキンケアがランダムに自宅に届きます。たくさんのアイテムが試せるので、新しいアイテムを試すのが好きな方や自分に合ったアイテムを探したい方などにおすすめです。

自分に合ったサービスの選び方

月額制コスメボックスにはたくさんの種類がありますが、満足してサービスを利用するために、事前に確認しておくべきポイントがあります。 まずは、取り扱いコスメのチェックです。過去のボックスの内容を確認し、プチプラやデパコス、海外コスメなど、どんなコスメやスキンケアを取り扱っているのかをチェックしておきましょう。サービスによっては公式ホームページに取り扱いブランドの一覧が記載されている場合もあります。 次に、契約内容です。月額いくらなのか、解約には条件があるのかなど、細かい契約内容を把握しておきましょう。

韓国コスメ好きさんにはmarichanboxがおすすめ

marichanboxは、韓国コスメやスキンケアに特化した月額制コスメボックス。厳選された人気アイテムが韓国から直接届くのが特徴です。日本で大人気のアイテムから現地で評判の隠れた名品まで、幅広いコスメやスキンケアを試すことができます。 また、marichanboxは、毎月異なるデザインのボックスで届くのもポイントです。月ごとにイメージされたおしゃれなデザインのボックスは、まるで宝石箱のようで毎月届くのが待ち遠しくなります。 それでは実際にどんなアイテムが届くのか、最新号のmarichanboxの中身を少し覗いてみましょう。

気になる今月のmarichanboxの中身をチェック

今月はAMUSEとAnuaのアイテムが入った豪華4点セット!

+
イメージ画像

4月号は春らしいピーチピンクのボックスでお届け! 日本でも大人気の韓国コスメ「AMUSE」のアイシャドウパレットとリップティント、スキンケアブランド「Anua」のシートパックが2種類入った、豪華4点セットになっています。

Anuaの大人気シートパックがセットに

イメージ画像
イメージ画像

「Anua」は、今徐々に人気を集めている韓国発のライフスタイルコスメティックブランド。余分なものはできる限り排除し、シンプル処方にこだわったプロダクトを展開しているのが特徴です。そんなAnuaのシートパックが2種類、ボックスの中に!どちらもドクダミエキスを配合し、肌にたっぷりとうるおいを与えてくれます。

さらに今最も旬なブランドAMUSEのコスメも入ってお得感満点!

イメージ画像
イメージ画像

日本でも大人気「AMUSE」。なかでもヴィーガンシリーズは、フランスのヴィーガン認証機関「EVE VEGAN」の認証を獲得し、動物にも人にもやさしいコスメを展開しているのが特徴です。 そのAMUSEのヴィーガンシリーズから、アイシャドウパレットとティントリップが今月号に入っています。 アイシャドウは薄付きの発色で透明感のある目元に、リップは軽やかでふわっとした質感の唇に仕上げます。どちらもシーン問わず使いやすいピンクカラー。初心者の方でも簡単に透明感溢れる、クアンクメイクに挑戦できるセットです。 それでは、実際にアイシャドウとティントリップを使ったクアンクメイクのやり方をご紹介します。

maricyanboxのアイテムを使った簡単韓国メイクをレクチャー

d'Albaのバームファンデでクアンクメイクに欠かせない上品なツヤ肌に

イメージ画像
d'Alba スキンフィットグラインディング セラムカバーパクト 21号

2021年9月号のボックスに入っていたd'Alba のファンデーション。必要な分だけを削って使うバームタイプのファンデーションで、自然なツヤ肌に仕上がります。 ファンデーションをパフにとったら、顔の内側から外側に向かってスライドさせるようにのせ、軽いタッチでタッピングするのがポイント。密着力が高まり、凹凸のないつるんとした肌に仕上がります。

AMUSEのアイシャドウパレットでピュアな印象のクアンクアイに

イメージ画像
AMUSE アイヴィーガン シアーパレット03シアーピーチ

まさにクアンク顔を作るのにもってこいのアイシャドウパレット。ほんのりと色づくピンクカラーが、透明感のある目元に仕上げます。 まず、上まぶた全体にミルキーピーチ、目のくぼみまでの位置と下まぶたの目尻から2/3 までミルキーローズを塗ってください。次に二重幅と下まぶた目尻から1/3にミルキーブラウニー、目のキワに細くシアチョコレートを塗ります。最後に上まぶたの中央にグリッターピーチ、下まぶたの目頭から黒目下までグリッタースワンを塗ったら完成! 透明感のある発色で濃くなりすぎないので、初心者の方にも失敗しにくいアイシャドウです。

Peach Cのチークで透明感のある儚げな頬に

イメージ画像
Peach C ピーチコットンブラッシャー 06ラベンダーPチーク

2021年9月号に入っていたPeach Cのチークです。微細なパウダーがふわっと頬を彩り、毛穴や凹凸をカバー。ラベンダーカラーでほんのり血色感を与えながら透明感にある肌に仕上げます。 大きめのブラシにパウダーを取り、頬骨の位置にふんわりのせましょう。パウダーをブラシで取ったときに、手の甲で余分な粉を落としてからのせると、たくさんつきすぎる失敗が防げます。血色感を与える程度の薄付きでとどめておくのがコツです。

AMUSEのリップティントでふわふわのグラデリップに

イメージ画像
AMUSE シュー ベルベットティント 01モモシュー

ピンクカラーがかわいらしいAMUSE リップティント。ふんわりとした軽やかなつけ心地で、ふっくらとした血色のよい唇に仕上げます。肌なじみのよいピンクカラーなので、どんな方にも使いやすいのが魅力です。 今どきのクアンクメイクは、自然な血色感のある唇に仕上げるのがポイント。唇の中央にリップをのせ、指で外側に向かってぼかすように広げるとナチュラルに仕上がります。

まとめ

クアンク顔に近づくためには、旬の韓国コスメを使うのが1番の近道。marichanboxなら、今トレンドになっているホットな韓国コスメがいろいろ試せます。ぜひ気になった方は最新のmarichanboxをゲットして、今どきの韓国メイクをたっぷり楽しんでください。