information

2022/07/18今話題のコスメサブスクってどんなサービス?魅力や自分に合った選び方を徹底解説!
  • HOME
  • ARTICLES
  • 今話題のコスメサブスクってどんなサービス?
イメージ画像

いろいろなコスメが手軽に試せると話題の「コスメサブスク」。毎月コスメやスキンケアなどの美容アイテムが自宅に届く定額のサービスで、アイテム選びに悩む初心者の方から美容が大好きなマニアの方まで多くの方が利用しています。 今回はそんな便利なサービス「コスメサブスク」について詳しく解説。また、韓国コスメ好きさんにぜひチェックしてほしいmarichanboxについても紹介しますので、利用を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

目次

コスメサブスクとはどんなサービス?

定額でコスメやスキンケアが自宅に届くサービス

コスメサブスクとは、定額で毎月ランダムにコスメやスキンケアが届くサービスのこと。お店にわざわざ購入しに行く必要がなく、自宅にいながらさまざまなコスメやスキンケアが手軽に試せるので、美容に関心のある方たちの間でジワジワ人気を集めています。 今では種類が増え、ドクターズコスメやオーガニックコスメ、韓国コスメなどそれぞれのジャンルに特化したサービスも数多くあり、自分に合ったコスメのサブスクを見つけやすくなっているのが特徴です。

コスメサブスクを利用する魅力は?

いろいろなコスメやスキンケアアイテムに挑戦できる

コスメサブスクは毎月異なるスキンケアやコスメが届くため、あらゆるアイテムに挑戦できるのが魅力。もともとチェックしていたものから、はじめて知るようなものまで幅広く試せるので、いろいろな種類のコスメやスキンケアに挑戦したい方におすすめのサービスです。 また、ほとんどのコスメサブスクが、人気の高いアイテムやトレンドのアイテムをセットにしていることが多いため、自然とコスメやスキンケアに詳しくなれるのも魅力の1つ。トレンドを常に追いかけたい美容好きの方にもぴったりです。

個別で購入するよりお得に試せる

1回のセットで複数のコスメやスキンケアが届くコスメサブスクは、月額で支払っている料金以上のアイテムが試せる場合があります。現品サイズが多くセットされるサービスでは、「1つのアイテムで月額料金に達する」という場合も珍しくはありません。 コスメサブスクは届くアイテムが毎月ランダムなので、必ずしも欲しかったものが届くわけではありませんが、いろいろなコスメやスキンケアをお得に試したい方にはうれしいサービスです。

自分に合ったコスメやスキンケアに巡り会える

コスメサブスクは自分に合ったコスメやスキンケアを見つけたい方にもおすすめのサービス。自分でリサーチしていろいろなものを手探りで挑戦しなくても毎月いくつかのアイテムを手軽に試せるので、効率よくお気に入りの1つを見つけやすくなります。 また、自分では見つけられなかった隠れた名品などもセットに組み込まれていることもあり、新しい発見ができるのもコスメサブスクの魅力です。

自分に合ったコスメサブスクの選び方

どんなアイテムを取り扱っているのか事前にチェックしておく

たくさんの魅力があるコスメサブスクですが、満足してサービスを利用するには事前にチェックしてほしいポイントがあります。 まずは、取り扱いコスメのブランドやジャンルの確認です。コスメサブスクは月によっていろいろなアイテムが届くのが特徴ですが、サービスによってドクターズコスメを中心に取り扱っていたり、ナチュラルコスメを中心に取り扱っていたりとジャンルに特化しているところもたくさんあります。 サービスによっては公式サイトに取り扱いブランドの掲載をしていることもあるので、チェックしておきましょう。掲載がない場合は過去のボックスの中身を確認し、自分に合ったサービスかどうかを見極めておくことが大切です。

月々の料金や解約条件の有無などもチェックしておく

実際にコスメサブスクを利用するには、契約が必要になるサービスがほとんど。契約内容はサービスごとに異なるため、事前に確認しておく必要があります。 まずは、料金について。サービスごとに月々支払う金額が異なるので、事前にチェックしておくことが大切です。また、サービスによってはいくつかのコースがあり、それぞれ金額が異なる場合があります。毎月のことなので、なるべく負担にならないような続けやすいサービスを選びましょう。 次に、細かい契約内容についてです。サービスによっては解約の申し出に期間が設けられている場合があり、タイミングによってすぐに手続きができなかったり、料金が発生したりすることがあります。解約したいときはどのタイミングで申し込めばスムーズに手続きができるのか、料金は発生するのかなどを事前にチェックしておきましょう。

韓国コスメ好きさんはぜひmarichanboxをチェックしてみて

marichanboxは韓国コスメが毎月届くサブスク

コスメサブスクはさまざまなジャンルのサービスがありますが、marichanboxは韓国コスメやスキンケアに特化したコスメサブスクです。現地で厳選された人気アイテムを4〜5品、毎月1回かわいいBOXに入れてお届けしています。セットに入っている4〜5品はすべて現品サイズで構成されており、月によってはサンプルやミニサイズのアイテムが入っていることも。韓国コスメ好きの方には満足して利用いただけるサービスです。

日本で人気のアイテムから隠れ優秀アイテムまで幅広く試せる

marichanboxは韓国でアイテムを厳選し、現地から直接日本に発送しているのが特徴。そのため、日本で人気を集めるアイテムだけではなく、現地ではいわずと知れた名品でありながら、まだ知られていない隠れた優秀アイテムもセットに入っている場合も多々あります。「日本未上陸のアイテムが一足先に試せる!」なんてこともあり、飽きずに楽しんでいただけるのが魅力です。

コスメだけではなく韓国カルチャーのトレンド情報も知れる

marichanboxはコスメやスキンケアアイテムと一緒に、冊子を同封しています。その冊子には韓国の最新美容情報はもちろん、人気のカフェやトレンドのホットスポットなどコスメ以外の情報が盛り沢山。韓国コスメ好きの方だけではなく、韓国カルチャーそのものが好きな方にも満足いただける内容がたっぷりと詰まっています。

過去のmarichanboxの中身をチェック

2022年5月号

イメージ画像

今年の5月は韓国のセレブ御用達のへアケアブランド「CURLYSHYLL(カーリーシール)」の洗い流さないトリートメントがボックスの中に!紫外線でダメージを受けた髪に栄養をたっぷりと与え、指通りをよくします。さわやかなベルガモットの香りが、気分をリフレッシュさせてくれますよ。 他にも「2aN (トゥーエーエヌ)」のチークや「LINDSAY (リンゼイ)」のモデリングマスク、「Cell Fusion C (セルフュージョンC)」のフェイスパックもセットに。日差しが強くなる、初夏のケアにうれしいアイテムが揃うボックスでした。

2022年2月号

イメージ画像

今年の2月は皮膚科学をもとに開発した韓国のドクターズブランド「Dr.G(ドクタージー)」とのコラボボックス。数々の賞を受賞した人気アイテムの日焼け止めをはじめ、クレンジングオイルや洗顔フォーム、保湿ローション、フェイスマスクなど、冬の寒さを乗り切るための肌作りに欠かせないアイテムをたっぷりと詰め込んだボックスでした。

イメージ画像
イメージ画像

marichanboxでぜひ注目してもらいたいのが、毎月変わるBOXデザイン。月ごとのテーマで変わるデザインはコレクションして部屋に飾って置きたくなるほどどれもおしゃれです。

まとめ

コスメサブスクは気になっていたアイテムから自分では購入しないようなアイテムまで、たくさんのコスメやスキンケアに触れられるのが魅力。自分に合ったサービスを選ぶことができれば、たくさんのメリットが感じられる満足度の高いサービスですよ。どんなアイテムを取り扱っているのか、契約内容はどうなのかを事前に確認して賢いサービス選びをしてくださいね。韓国コスメのサブスクが気になった方は、ぜひmarichanboxも一緒にチェックしてみてください。