information

2022/07/19人気のおすすめ韓国スキンケアブランド4選!美容大国発のアイテムで美肌を目指そう
  • HOME
  • ARTICLES
  • 人気のおすすめ韓国スキンケアブランド4選
イメージ画像

日本で根強い人気を誇る韓国コスメ。なかでもスキンケアアイテムは美容大国ならではの優秀なアイテムが豊富にあり、多くの方から支持を集めています。 今回はそのなかでもとくに人気の高いおすすめ韓国コスメブランドを4つピックアップ。それぞれのブランドの特徴と人気アイテムをご紹介します。新しいスキンケアアイテムをお探しの方やこれから韓国のスキンケアに挑戦してみたい方はぜひ参考にしてみてください。

目次

韓国ブランドのスキンケアが愛される理由

リーズナブルな価格で高クオリティ

韓国スキンケアはリーズナブルながら、品質のよいアイテムが豊富。とくに韓国は化粧品の審査基準が厳しく全成分表示義務もあることから、成分にこだわりのあるブランドが数多くあります。 動物由来成分を一切使用しない「ヴィーガンコスメ」や化学的な成分を使用せず自然由来のみで作られた「ナチュラルコスメ」、皮膚科学において専門知識を持つ医師が開発した「ドクターズコスメ」などが充実しており、それらの高品質なアイテムを手に取りやすい価格帯で試せるのはとても魅力です。

パッケージデザインがおしゃれ

韓国コスメは持っているだけで気分が上がるような、スタイリッシュでデザイン性の高いアイテムが多いのも魅力。スキンケア類もカラフルでポップなデザインのものからシンプルでシックなデザインのものまで、幅広い方が満足できるようなおしゃれなアイテムが揃います。 スキンケアは使い心地はもちろんですが、見た目にもこだわって選びたいもの。韓国ブランドのスキンケアなら、心が躍るようなおしゃれなアイテムに巡り会えますよ。

人気おすすめ韓国コスメブランド4選

ROUND LAB(ラウンド ラボ)

イメージ画像

現地で大人気の実力派スキンケアブランド

ROUND LABは韓国のコスメ専門口コミサイトで1位を獲得するアイテムもある、現地で人気の高いスキンケアブランド。日本ではまだ認知度があまり高くないブランドですが、肌にやさしく使えながら効果が感じられると美容通の間では注目を集めています。 ほとんどの商品が自然由来成分を中心に配合して作られており、敏感肌の方や成分にこだわりたい方に使いやすいのが魅力です。

水分で満ちたハリのある肌に導く白樺水分シリーズ

韓国のインジェに生息する白樺の樹液を配合したスキンケアライン。白樺樹液に含まれるアミノ酸やミネラル成分が肌をみずみずしく整え、ハリをアップさせます。 白樺樹液以外にもやさしく使える成分を厳選して配合しているため、肌への負担を気にする方にも使いやすいのが魅力です。 白樺水分シリーズはクレンザーから美容液まで幅広いアイテムが展開されていますが、なかでも人気を集めているのが日焼け止め。白樺樹液の他に、保湿力の高いビタヒアルロン酸が配合され、紫外線対策をしながらうるおいのある肌に整えます。ベタつきが気にならずさっぱりとした使用感ながら、内側からしっとりとしたうるおいを感じられるので、日焼け止めによる肌のパサつきが気になる方にもおすすめです。

be plain(ビープレーン)

イメージ画像

クリーンビューティーの代表的なスキンケアブランド

日本でも人気を集めるbe plainは、2018年に誕生した 比較的新しいスキンケアブランド。肌へのやさしさだけではなく地球環境にも配慮された商品を展開しており、現地韓国では「クリーンビューティー」の代表的なブランドとして定着しています。 また、be plainのスキンケアは性別関係なく使える「ジェンダーレススキンケアブランド」としても注目され、老若男女問わず幅広い方に愛されているのが特徴です。

クリアな肌に整える緑豆スキンケアライン

名前のとおり、緑豆エキスを原料として配合したスキンケアライン。緑豆は古くから洗浄力を高める原料として知られ、洗顔料の代わりに長く愛され続けてきたそうです。 そんな緑豆エキスを配合した緑豆スキンケアラインのなかで、とくに人気を集めているのがクレンジングフォーム。韓国のコスメ専門口コミサイトでも上位を獲得するほど、現地で人気の高い商品です。緑豆エキスに加えオーガニックの緑茶パウダーが、ベースメイクや肌の汚れをしっかりと落としながらやさしく洗い上げます。肌のうるおいを守りながら洗うので、洗い上がりがつっぱらないのがポイントです。

魔女工場

イメージ画像

肌へのやさしさにこだわったスキンケアブランド

魔女工房は「良質な成分が健康的な美しさを引き出す」という考えのもと、配合成分にとことんこだわっているのが特徴。厳選した自然由来成分を中心に使用し、刺激になりやすい成分は排除した肌にやさしい商品を展開しています。 なかにはヴィーガン認証の「EVE VEGAN」や動物実験をおこなっていないことを証明する「CrueltyFreee」などを取得しているアイテムもあり、肌だけではなく地球環境にも配慮した商品作りに力をいれているのも魅力です。

今注目の醗酵成分を配合したガラクトミセススキンケアライン

魔女工場のなかでも人気を集めるのが、ガラクトミセススキンケアライン。ガラクトミセスとは、杜氏(お酒を作る職人)の手が年齢に比べてきれいだったことから発見された天然酵母の成分。「肌のキメを整える」「乾燥によるくすみをクリアにする」「皮脂分泌を調整する」などの効果が期待され、デパコスのスキンケアに配合されていることもある成分です。 魔女工場のガラクトミセススキンケアラインはこのガラクトミセスに加え、「ナイアシンアミド」や「ツボクサエキス」など、アイテムによってふさわしい成分を厳選し配合。ライン使いすることで、より肌への満足感がアップします。

TORRIDEN(トリデン)

それぞれ異なる肌悩みに真剣に向き合うスキンケアブランド

TORRIDENは「一人ひとり異なる肌悩みに寄り添い、それぞれの美しいに向かってサポートする」という考えのもと、肌想いのスキンケアアイテムを展開するスキンケアブランド。肌に有害となる成分は排除し、原則自然由来の成分を使用するなど、肌にやさしい商品が揃っています。 また、パッケージには100%リサイクル可能な原料を使用するなど、地球環境にまで配慮した商品作りをおこなっているのが特徴。韓国のヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング」からは、数あるコスメブランドから「クリーンビューティーブランド」としても選ばれています。

TikTokで話題となったダイブインスキンケアライン

TikTokで話題となってから瞬く間に人気となったバズアイテム。韓国のコスメ専門口コミサイトでは7冠を獲得し、現地では知らない人はいないといっても過言ではないほど知名度の高いスキンケアです。ダイブスキンケアラインは分子の大きさが違う10種類のヒアルロン酸を配合しているのが特徴。角質層までしっかりと水分を届け、うるおいに満ちた肌に導きます。保湿を重視したシンプルケアを心がけたい方に、おすすめのスキンケアラインです。

まとめ

韓国スキンケアはリーズナブルながら、クオリティの高いアイテムが豊富。自然由来の成分を中心に使うなど成分にこだわっているブランドが多いので、肌質関係なくやさしく使えます。 また、使っていて気分が上がるようなおしゃれなパッケージのものがたくさんあるため、楽しんでアイテム選びができるのも魅力です。 今まで海外商品に抵抗を持ち韓国コスメに挑戦できなかった方も、これを機会にぜひ韓国スキンケアを試してみてくださいね。